日産セレナの燃費が悪すぎる件

2017年2月17日から2日間ですが、埼玉県に住んでいる弟夫婦の家へ泊まりに行ってきました。

7年前に購入した日産セレナライダーをまだ乗っていました。

走行距離は12万を超えていました・・・。

購入した当時2万kmくらいだったので、7年間で10万も走ったことになります。

弟:「アニキ、このセレナの燃費いくつだと思う?」

私:「このタイプでもリッター10kmは走るでしょ!」

弟:「10kmね!そんだけ走ればマシだよ!
   この車リッター6kmくらいしか走らないよ!」

私:「えっ?リッター6km??
   アルファードは青森市内を走っていてもリッター8-9kmは走るよ!」

お互い車好きですので、来年どんな車を買って、どこをどうカスタムしていくのかなどを

酒を飲みながら色々話しました。

車は、そのオーナーによって壊れやすくなったりするとよく聞きますが、

ガソリン代も上がってるのに、リッター6はきついですね・・・。

昔、私が乗っていたフォードのエクスペディションというアメ車でもリッター5くらいは走りましたよ。

因みにセレナの排気量が2000CCでエクスペディションの排気量は5400CCです。

弟は来年、現行のアルファードハイブリッドを購入するらしいですが、

さすがにエグゼクティブ ラウンジは800万くらいするので無理と言っていました(笑)

内装は本当に素晴らしいですが、高すぎて買えないですよ・・・。

お金があるなら私も欲しい車ですね!